三冊目を執筆中!「あなたの前世を聞かせてください」前世をシェアしてくださる方を募集しています。
by kewpie_qp
CONTENTS
検索
記事ランキング
画像一覧
タグ
ブログジャンル
カテゴリ
2018年 01月 13日 ( 1 )

本の校正
クリックで救える命がある。

★モデカンHP、MAYA日記はこちら・・・ http://modecan.on.omisenomikata.jp/
e0109354_20074936.jpg

 月は射手座にございます。
 大阪も最低気温が氷点下の寒い日が続きますが、研ぎ澄まされた冷気で、魂の目が覚めるようですね。
 いつもの散歩道から、ちょっと別の路地に入ってみたり、自由な気持ちを遊ばせてみましょ。
 射手座の火のエネルギーが、失くしかけていた情熱を思い出させてくれるかもしれません。

 本の原稿の校正が、編集サポートチームさんから送られてきました。
 出版までのやりとりを、全てメールで進めるのは、初めてです。
 以前の二冊目までは、屋久島在住でしたし、携帯電話も持たない生活でしたから、専ら郵便でのやりとりでした。

 校正のお仕事には、本当に頭が下がります。
 原稿書きは、自由です。ある意味、好き勝手に書いていいんですから。荒削りに習作された、完成一歩手前の原稿に対して、校正は細やかで、几帳面で、法則に則った訂正や補則をしていきます。匙加減も肝心です。あんまり厳しくやってしまうと、元の文章の個性、作家節を損なっては本末転倒です。校正は、原稿上の交通整理をするのです。
 作家も人間。校正人も人間。どっちも生身ですから、互いの人間性やら、想念の癖やら、好みやら、個性やらが混ぜこぜになりながらの作業です。
 
 そこに全体の編集、製作をサポートするディレクターがいて、挿絵や装丁のデザイナーやイラストレーターがいて、そして、きっと、それらの作業は一つ屋根の下の会社の中で行われてはいないのではないでしょうか?
 赤ちゃんの面倒をみながらリビングで作業するお父さんかもしれないし、何処かの街角のカフェでスケッチブックを広げているOLかもしれないのです。
 ネット環境さえ整っていれば、世界が、地球上が創作人の為の工房です。

 そんな風に想いを馳せていくと、一体、この一冊の本が世に出るまでに、何人の、どんな人が関わってくださっているのだろうかと、感謝の気持ちが沸々と湧いてくるのであります。
 
 校正に沿って、原稿を見直して、修正をして、それでやっと脱稿です。同時進行でイラストも、です!
 それでは、感謝の気持ちを忘れずに、きゅーぴー店長も作業に戻ります。

 モデラートカンタービレからのお年玉

 新年にお届けする、モデラートカンタービレからのプレゼントです。
 
 ★西洋占星術、タロット占いのイマイ キョウ先生のメール鑑定★
  魔法使いの中の魔法使い、イマイ キョウ先生の鑑定が特別価格で受けられます!
  宿命と運勢を細やかな鑑定に、定評があります。
  対面鑑定ではなく、メール文章でお届けします。
  新年の、あなただけの星の動きを、イマイ キョウ先生が占います。
★イマイ キョウ先生プロフィールはこちら・・・ http://qpvoice.exblog.jp/8539566/

 ★MAYAのスピリチュアルタロットカウンセリング★
  鑑定料改定予定しました。
  リピーターさんは割引させて頂きます!
  対面鑑定のみ。
お問い合わせ、ご予約は、下記まで。
 
 パソコンから・・・
PC用メールフォーム
携帯から・・・
携帯用メールフォーム


 あなたの前世を聞かせてください
 
 ★ヒプノセラピーによる前世療法について執筆中です。

「なぜか屋久島縄文絵日記」風媒社、
「屋久島に家を建てる」連合出版 
   ★ご購入はこちら・・・ http://rengo-shuppan.on.coocan.jp/
に続いて三冊目になります。

 ヒプノセラピー体験をして、前世をシェアしてくださる方を募集しております。通常よりお得なセラピー料金で実施しています。取材した前世のお話は本、ブログ、ホームページ等に掲載させて頂くことがございます。
 ご興味のある方は、下記までお問い合わせくださいませ。

☆モデラートカンタービレへのお問い合わせはこちら・・・。
パソコンから・・・
PC用メールフォーム
携帯から・・・
携帯用メールフォーム



第2回プラチナブロガーコンテスト


[PR]

by kewpie_qp | 2018-01-13 12:11 | あなたの前世を聞かせてください